小山 将平おやま しょうへい

キャリアコンサルタント

営業統括部 キャリアコンサルティンググループ

2018年入社

Rootsに入社を決めた理由

「この会社と夢を追いかけたい」と思えたからです。

元々、偏差値や学歴で言わば人生が決まってしまう日本の社会の仕組みに違和感を抱いていました。
人にはそれぞれの可能性があります。その可能性を最大限に発揮できる企業とマッチングできれば、その人の明日は希望に満ち溢れたものになると。もう一つ、自身のこれまでの経験から、何らかのコンプレックスを抱いて自分を閉じ込めている人にきっかけを与えたいという想いもありました。
現状、情報が溢れかえっているナビサイトでは自分に合った企業を見つけることは難しいです。そのような考えを抱いていて、出会ったのがRootsでした。Rootsの企業理念と社長の熱い想いと共鳴し、この会社でやってやろうと思い入社しました。就活時は何十社と見たなかで胸が高鳴り、震えたのはRootsだけでしたね。

オフの日は何してるの?

野球観戦です!
東京ドームが近いのでふらっと立ち見観戦するのが最近の楽しみです

プロの選手のひたむきなプレーやマインドは仕事に生かせたり学ぶべき部分がたくさんあるので、
そういった視点から観戦するようにもしています!

ちなみにDeNAファンです

学生へのメッセージ

就活は大海原。ここだ!と思った方向に大きく舵を切らなければなりません。でも、その舵を切るまでが大変なんですよね。ナビサイトには情報が溢れていますし、友だちとの何気ない会話や、先生や親御さんからの意見に惑わされることも多々あると思います。その度に羅針盤がぐらぐら大きく揺れ、自信がなくなってしまったり、気が滅入ってしまうのではないでしょうか。
現状や周りの環境に不満を吐いていても何も始まりません。そして、これからの日本を切り拓いていくのは私たちです。
Rootsはその先駆者の一角を担う存在になると感じていますし、そうしていきたいと強く思います!
そのためには皆さんの優秀な知識、溢れるバイタリティが必要不可欠です。

今の日本の就活に違和感を感じていたり、どこの誰よりも自分自身を成長させたいという気持ちを持っていたり、少しでもRootsの理念に共感してくれたのなら、
ぜひ私たちと一緒に会社を創っていきましょう!