鈴木 悠大すずき ゆうた

採用コンサルタント

営業統括部 採用コンサルティンググループ リーダー

2018年入社(中途入社)

Rootsに入社を決めた理由を教えてください。

私は中途入社で、もともとは建築資材メーカー、ITベンチャーでそれぞれ営業をやっていました。
そんな中、Rootsへのジョインを決めた理由は大きく2つあります。
1つ目は、Rootsの想いに強く共感したからです。自分自身、新卒で入った会社を3年で退職しました。一般的にも、入社後3年で1/3が退職をしています。働き続ける2/3も、その中で生き生きと働いている人は一体何割いるのだろう?そんな疑問を抱く中、「採用業界に革命を起こし、明日の仕事が楽しみだと思える世の中にする」というビジョンに強く共感し、入社を決めました。

2つ目は、ベンチャースピリット。Rootsは社員数が20名程度のまだまだ小さなベンチャーです。しかし、業界に革命を起こせるサービスや製品になるまで、ウィークリーやデイリーではなくアワリーで!アップデートを繰り返しています。営業にエンジニア、マーケター、デザイナー、バックオフィス。小さい組織ですが、役者は揃っています。みんなのベクトルが一つに集まり、勇気と知恵と勢い(!)で業界に切り込んでいく楽しさを感じています。

仕事とプライベートの両立はどうですか?

オンとオフの切り替えは大切にしています。
私は休日はアマチュアオーケストラで活動をしており、その時間は仕事も忘れ、音楽に没頭しています。プライベートも充実させることで、仕事に対しても「よし、やるぞ!」と頑張れることができているかな、と思います。
Rootsには、ツーリングやDJなど、面白い趣味を持っている人たちがたくさんいますよ!

学生へのメッセージ

人生において、全ての希望が叶い続ける、という人はまずいないでしょう。就活もそうだと思います。全員が全員、第一志望の企業から内定がもらえるとは限りません。しかしどのような仕事に就くにせよ、「この道でよかった」と思えるように努力することで、誰もが幸せになることは出来ると思っています。

一人でも多くの就活生が幸せな人生を送れるよう、Rootsは全力でサポートします。